見えラボ 風俗コラム コミュニティ > アラカルト > この夏行く!!世界の有名観光名所 TOP10 Part3

この夏行く!!世界の有名観光名所 TOP10 Part3

まだ第10位~3位を見ていない方は下記よりご覧ください。

【10位~7位】

【6位~3位】

 

◆第3位 アメリカ◆


現在、イギリスのEU離脱騒動で、円高が進んでいるため、旅行にはもってこいの時期といえます。
世界的に知られている場所を巡るのもありですが、
意外とみんな知らないところを探ってみるのも一味違った旅行の思い出となりますよ♪
 

【ヨセミテ国立公園】


氷河の侵食によって造り出されたシェラネバダ山脈にある国立公園。
奇岩や断崖や滝(落差735m)など見所多し。
 

【グランド・キャニオン国立公園】


コロラド川によって造り出された全長460km深さ1600mの感動の渓谷。
夕焼けのグランドキャニオンは、どの世界遺産よりも素晴らしい。
 

【モニュメントバレー 】


高さ300メートルもの巨大な岩山が点在するナバホ・インディアンの聖地。
その巨大さから、記念碑に見えるとのことで、モニュメントバレーと名付けられた。
グランドキャニオンも将来的には、侵食によってモニュメントバレーのような景観になると考えられている。
 

【アンテロープキャニオン】


ナバホ族の土地にあるこの幻想的な渓谷を見るため多くの観光客が訪れる。
柔らかい砂岩が水によって侵食され流れるような美しい模様の通路が見もの。
 

【自由の女神像】


この国の独立100周年とアメリカとの友好を記念してフランスから贈られた像。
 

【サン・アントニオ・ミッションズ】


テキサス州南部にあるサン・アントニオ川流域に残る開拓時代の伝道所跡5件とその37km南部にある関連遺跡
 

【プエブロ・デ・タオス】


タオス近郊に位置し、独自の文化を育んできた先住民ブエブロ族の集落。

 

◆第2位 ボリビア◆


ボリビアを地図でさせる人はそうないでしょう。
南アメリカ大陸に位置する同国は、日本の約3.3倍の広さがあります。
 

【ウユニ塩湖】


塩でできた広大な湖だが、水はほとんどない。
北海道と九州をたしたくらいの広さ。
雨が降ると、塩と水が鏡の働きをし、天地がわからなくなるので、空を飛んでいるように見える。
携帯やパソコンのバッテリに必要なリチウムが大量に埋まっており、各国がそれを争う。
 

【ラパス】


街がすり鉢状になっており、底の部分に住む人は金持ちで、上に住んでいる人ほど貧乏だそうです。
 

【ティワナク:ティワナク】


アンデス山脈標高3800mにある遺跡。紀元前2世紀から千年以上栄えた帝国の首都があったと推測。
 

【古都スクレ】


白くて美しい建物が残る古都。「白い街」とも呼ばれている(16世紀以来)。
ボリビア独立の調印場所。
 

【ポトシ市街】


アンデス山脈中の約4020mの高地に位置しスペイン人が開発した鉱山(銀)都市。
 

◆第1位 カンボジア◆


堂々1位はアジア圏のカンボジアです!!
東南アジアのインドシナ半島南部に位置し、これまた格安航空会社の影響で、観光客が激増しています。

 

【アンコール・ワット】


ほとんどの観光客がお目当てなのが、アンコール遺跡群です。
アンコール・ワットと言われると聞いたことがあるんじゃないかと思います。
アンコール遺跡群は現在のカンボジア王国の淵源となったクメール王朝の首都の跡なのです。
界三大仏跡の一つで、神のオーラを感じることができる。アンコールトムの存在感は異常。
 

【プレア・ヴィヒア寺院】


タイとの国境にあるヒンドゥー教寺院。

 

◆まとめ◆


  いかがでしたでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。

夏のシーズン、全世界休暇のシーズンとなっています。
恐らく上記に挙げた観光地は観光客でいっぱいになると思われます。

しかし、その名でも、癖の強い観光地であったり、誰も訪れないような場所であれば、
あなただけのスポとになること間違えなしです。

予約はまだ間に合います!!
あとはあなたの意思一つで変わります。
ぜひ、夏の思い出を海外で作ってみてはいかがですか?

 
関連記事
ジューンブライドの意味と由来とは?
自立した女性がモテる理由
女性が気になる、男性目線でのモテル女性像とは?
意外と知らないお風呂の正しい入り方


こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】
 
ページ上部へ戻る