見えラボ 風俗コラム コミュニティ > 女性コラム > 自立した女性がモテる理由

自立した女性がモテる理由

恋愛でよくあること・・・ 結婚する前の恋愛って相手に依存していたものばかりでした。

​最初はうまくいくのですが、だんだんうまくいかなくって連絡が途絶えるパターンが多かったかな。
何がいけないのかわからなくて当時はずいぶん悩みました。
同じ経験の女性も多いはず。 時には「わたしよりもかわいくないのに、なぜあの女の子がモテるのか・・・」
なんて失礼なことを真剣に思ったことがあります。
時が立って女性が恋愛に依存するとモテないことに気づかされました。

そして、自立している女性が男性には魅力的に思えることにも。
 

◆ 恋愛上手は恋愛以外に楽しみを持っている


 恋愛に見た目って必要ないのです。
見た目の好みって十人十色なので、"この人以外はかわいくない!"と言ってた定義なんてないのです。
では恋愛に必要なことって何?って思いますよね。

それは・・・。

恋愛以外に楽しみを持っていることが重要なのです。

恋愛にしか興味がないと「ごめん、急に用事ができた」と言われたとき、かなりの確率で怒り、攻めます。
けれど、恋愛以外に楽しみを持っている人は「時間ができたから何をしよう」と瞬時に思うのです。

恋愛上手=男性に「あなた以外にも楽しみはありますから」と思わせられることなのです。
 

◆恋愛に依存する女性は"恋愛ブス"


恋愛に依存する女性は恋愛ブスとはっきり言えます。
そして、わたしもそんな恋愛ブスの一人でした。

電話がない、メールがない、急な予定変更に落ち込む・・・恋愛に命を注いでいたように思えます。
そんな恋愛ブスの女性に男性は「逃げたい」としか思えず、少しずつ距離を話していくようになります。
決して、男性はある日突然「別れたい」と思うのではなくのです。
恋愛ブスの女性の行動が重くなり、怖くなり、別れを選んでしまうのです。

最近気になる男性が冷たくなった、初めから向こうが好きだったのに・・・と思った時は、相手を責める前に自分の行動を見直してみましょう。
もしかすると、恋愛に依存して恋愛ブスになっているかもしれません。


 

◆自立の意味を間違えるとモテなくなる


でも、あまり自立し過ぎている女性もモテないことを覚えておきましょう。

わたしのお友達の中に「甘えると負けたような気がして強がってしまう」という人がいました。
これは自立というよりは、弱みを見せたら負けだと勝手に思ってしまっているだけなのです。
これでは男性は女性をかわいくないと思ったり、自分がいなくても大丈夫だと勘違いしてしまうのです。

恋愛に依存しない自立している女性はかっこいいですし、かわいくも思えます。
けれど、ただ強がっている女性はかっこいい風に見えたとしても、かわいいとは思えません。


自立の意味を間違えてモテなくなるのではなく、自立しながら恋愛を楽しむ余裕を持つのがいいかもしれません。

 

◆甘えるのと依存は全く違うもの


わたしの場合は甘えていたというよりは依存していたのではないかと思えます。
自分ではできるのにできないフリをすることで男性にもたれかかっていたのではないかと思います。
胃もたれでも不快な症状なのに、いい年した女性が男性にただ甘える姿は見ていてもいいものではありません。

甘え上手な女性って甘えていると思っていたのですが、そうではないのです。

なにか男性からしてもらった時に「ありがとう」と満面な笑みで答えられる女性のことを言うと思うのです。
その笑顔を見て男性は「また何かしてあげたい」と思い、この子は甘え上手だなと感じるのです。
できそうなことをできないと甘える女性は男性から見ると重すぎて耐えられないと感じるのです。
 

◆恋愛に依存する女性は重いと感じられる


そんな重すぎる恋愛をする女性のことを男性がかわいいと思えるのは3か月まででしょう。
その後はどうやって重い女性から逃げようか、どう誤魔化そうか一生懸命考えます。

男子に重い!!

と思われた恋愛がうまくいく確率は相当低いものになります。
わたしの場合はほとんどがフラれました。
「せつないな~」と思う反面、もし自分がそんな思い男性と付き合ったら・・・考えるとゾッとします。
男性も女性も重すぎると逃げたいと思ったら逃げ出すための準備を始めてしまうのです。
 

◆依存していると感じると男性は逃げ出す準備を始める


逃げ出す準備で一番多いのは、新しい女性との出会いを探し始めることです。
大好きな彼が2人で一緒にいるときにスマホをずっとつつき始めたら危険の合図です。
あとは、土曜や日曜のお休みの日に会ってくれないのに、平日の深夜に呼び出すなども危険です。

大切な休みにほかの女性と会っている可能性の多い行動を始めたら残念ながら恋の終わりのチャイムが鳴りっぱなし。
大切な男性を失いたくないけれど、失いそうになっている時は自分が重くない女かどうかを考えるチャンスです。
その行動がハッピーを呼ぶかアンハッピーを呼ぶかを決めます。

甘え上手な女性は恋愛に依存しません。 たくさんの愛情を受けたいと思うからです。
そんな羽の生えた女性を男性は追いかけたいと思う生き物なのです。

一度自分自身の行動を思い直してみてはいかがでしょう?

 
関連記事
今や常識?? 最近流行っている「風俗出稼ぎ」理由と事情
風俗を利用する男性が選ぶ!「おもわず抱きしめたくなる女性のカラダ」の4パターン
女性ができる、5つのモテテクニック
これでアナタもモテる!? 雰囲気美人になる3つのポイント!!
必見!シチュエーション別 モテ女の行動

 


こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】
 
ページ上部へ戻る