見えラボ 風俗コラム コミュニティ > 女性コラム > 女性が気になる、男性目線でのモテル女性像とは?

女性が気になる、男性目線でのモテル女性像とは?

世の中モテる女性とモテない女性はきっぱりと別れています

モテる女性に共通していることとして、
同性からはあまり好かれていないことが挙げられます。

『同性から好かれる=男性からモテる』ではないのです。
モテる女子になるために、男性からモテる女性の特徴をぜひ覚えておきましょう!

■男性が好む女性の特徴

 

・可愛い


中身も重要ですが、見た目ももちろん重要になってきます。


男性は、女性よりも見た目で判断をする生き物であり、
男性同士の会話では『○○が一番可愛い』『可愛いから○○と付き合いたい』
というような話を頻繁にします。

可愛い女性と付き合って、
友達に自慢したいという心理を男性のほとんどが持っているのです。

そのため、男性から好かれるために、清潔感と美意識を常に持ち続けることが大切です。

・派手すぎない


中には濃いメイクのギャルが好きという男性ももちろんいますが、

大多数の男性はナチュラルメイクの清潔感のある女性に魅かれる傾向があります。

丁寧にファンデーションを塗り重ねて、
目を大きくするアイメイクをしたとしても、男性受けはあまりよろしくありません。

中には『女性はすっぴんがいい』という男性もいるほどです。
別人に化けるメイクではなく、自身を活かすメイクを心がけましょう。

また、露出が多すぎる服装や、濃い香水の匂いもアウトです。

女性に対して『おしとやかさ』を求める男性は、
そのような自己主張の強い女性に引いてしまうこともあるのです。

・聞き上手


聞き上手な女性は、男性から大変モテます。

男性は、女性に『自分の話を聞いてほしい』と思っている人がほとんどです。

自身の趣味のことや、過去の武勇伝を女性に伝えたいのです。
そのため、ゴルフの話や、昔ヤンチャをしていたことなど、
女性からするとあまり興味のない話でも、きちんと相槌を打ちながら聞くことが大切です。

その会話の中に自分の意見や経験談はなるべく挟まず、
相手が気持ち良く話せる環境を作ってあげましょう。

聞き上手であることは、同性からも好かれます。
きちんと自己主張のできる話し上手な人は多くいますが、

相手の悩みを聞き出してアドバイスをしたり、
どんな相手からも『この人と話したい』と思われたりするような人は意外と少ないのです。

・ノリが良い


モテる女性はノリがいい人が多いです。


すごく美人なのに彼氏がなかなかできない女性には、
このノリの良さが足りていないことが多い傾向にあります。

『今度海に一緒に行かない?』と誘われ、
日焼けするのが嫌だからと『海嫌いだからやめておくね』と言ってしまうと、
『ノリの悪い女』『ガードの固い女』だと思われてしまいます。

絶対に行きたくない理由があって断る場合でも、
『私泳げないから海は苦手なんだよね。それなら水族館に一緒に行かない?』などと、

そこには行きたくないけれど
あなたと一緒に時間を過ごしたいということを相手に伝えるようにしましょう。

時には相手に合わせることも大切です。

・喜怒哀楽がある


感情表現が豊かな女性はモテます


嬉しいことは嬉しいと素直に喜び、
辛いことは辛いと素直に相手に伝えることは、実は簡単なことではありません。

特に日本人は
自分自身のことよりも周りに与えてしまう影響を第一に考えてしまうために、
素直に意見を言うことに不慣れです。

だからといって、
自身のことを相手に話さなかったり、表情の変化があまりなかったりするのは、

『何考えているのか分からない』と思われてしまう原因となってしまいます。
そのような『不思議ちゃん』は、意外とモテません。

・清楚な女性


一昔前までは、

『女性は男性を支える役で、家で家事と子育てをするのが普通』
という常識が日本にはありました。

あくまでも主役は男性であり、
おしとやかに、けなげに、女性は男性についていけばそれでよいといった考え方です。

現在では、
そのように女性の行動に制限をかけてしまうな間違った常識は払拭されつつありますが、

昔の名残で『おしとやかな女性』や『清楚な女性』が男性から憧れられる傾向は残っています。

男性はいくつになっても甘えたいという感情は残っていますので、
男性を支えるための母性を持っている女性がモテる傾向にあるのです。

■最後に


モテる女性の特徴として、

上記のような特徴が挙げられますが、それらよりも大事なことが一つあります。

それは『笑顔』です。

笑顔が素敵な女性は同性からも異性からも好かれます。
笑顔は人としての魅力を最大限に出してくれるものなのです。

人と接するときは笑顔を絶やさずに接することを心がけましょう。

また、自分のことを相手に理解してもらおうとするのではなく、
自身が相手のことを理解するように努力をすることが大切です。




 
関連記事

併せて読みたい、女性ができる、5つのモテテクニック

併せて読みたい、必見!シチュエーション別 モテ女の行動



こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】
 
ページ上部へ戻る