見えラボ 風俗コラム コミュニティ > マメ知識 > 毛を抜いたら太くなるってホント?

毛を抜いたら太くなるってホント?

これまでの人生で毛を抜いたことがない人はいないと思います。
よく噂で、毛を抜くと「太くなる」・「生えにくくなる」など、不確かな噂が多く出回っています。
でも、実際のところどうなのでしょうか?
今回は、そんな毛のお悩みを解決していきます!!
ぜひ、参考にしてみてください。
 

◆毛を抜くとどうなるの?◆



ピンセットなどで無理やり毛を抜いている行為は、
無理に肌に負担を与えている可能性があり、あまりオススメはできません。
それ以外にも、吹き出物・たるみ・乾燥肌といった色々な問題になる恐れも出てきます。
 

◆ムダ毛を抜いてはいけない理由◆

 

■とにかく痛い(痛くない人はさすがです)

痛いのは当たり前。
正常な毛を無理やり引っこ抜いているんですから・・・。
 

■肌の中でムダ毛が成長してしまうかもしれません

よくある、埋没毛です。
下記で説明をしています。

■毛穴部分が炎症を起こしてします可能性

ピンセットなどで抜く人は多いと思います。
その使用したピンセットを消毒もせず、放置していませんか?
ほとんんどの方が、消毒なんかしていないはず・・・。
毛が抜かれた毛根は弱っています。
そこへばい菌などが入り、化膿する可能性は大いに考えられます。
 

■肌への過度な負担

正常に生えている毛を抜くのですから、悪いのは当然です。
血なんか出てきている人もいるんじゃないでしょうか?
 

■毛穴のボツボツができる



ボツボツができる原因として、毛抜きなどで無理やり引っ張ることで発生してしまいます。 毛と一緒に皮膚も引っ張っているので、毛穴が突起してしまうために起こります。 特にワキの毛なんかは要注意!! ワキ毛は時に太い貯め、起こりやすいです。
 

■埋没毛ができてしまう



埋没毛とは、普段なら皮膚の上から生えてくるはずの毛が、皮膚の中で毛が成長してしまうことをいいます。 毛を抜いてしまえば、毛穴にぽっかりと穴が空きます。そこを皮膚の修復能力が必死で埋めようとします。 そこへ新たな毛が生えようとしてしまい、皮膚で成長段階の毛を塞ぐ形になります。 これが、埋没毛の発生してまう原因です。 まっすぐ毛が生えていればまだしも、真横に向かって生えたり、クルクルと巻きながら生えていくこともあります。 そうなってしまえば、その後の処理が大変になってしまいます。 どうすればいいの? どの方法でムダ毛の処理をすればいいか迷っている人もいるはず。 あなたにあった方法を試してみるのもいいですよ。
 

◆どうすればいいの?

どの方法でムダ毛の処理をすればいいか迷っている人もいるはず。
あなたにあった方法を試してみるのもいいですよ。
 

■脱毛サロン



一番いいと言われるのが、脱毛サロンです。
ただ、金銭面・時間的に余裕がないと難しいです。
自分でできない、背中・お尻などは処理しにくいのですよね。
自分で見えないところも処理してくれ、さらに光脱毛などは効果が高く、
ツルツル肌になりたい人にはオススメです。
 

■脱毛器



最近ではお手頃な価格で、家庭用脱毛器が発売されています。
機械音痴な方でも簡単に使用できる作りとなっている為、今ジワジワと人気を高めています。
 

■カミソリ



使用する際、石鹸、クリームなどで泡立てないといけないので、面倒です。
使い方によっては、肌が赤くただれたりし、ピリピリすることもあります。
肌が弱くカミソリ負けをしてしまう恐れのある方は、使用を控えた方がいいかもしれません。 ただ、電気シェーバーに比べ、深く剃れ、きれいに見えます。

■電気シェーバー



一番簡単に、手軽に処理ができます。
肌への負担がカミソリに比べて少なく、楽にムダ毛を剃ることができます。
カミソリだと、石鹸やジェルなどを肌につけないといけませんが、
シェーバーだとそんな必要はありません。

■色々チャレンジ

・ガムテープでごっそりいく!!
→気の強い人じゃないとできません

・ピンセットで1本1本
→根気強い人にもってこい

・除毛クリームで一瞬に
→肌の弱い人は、軽いやけどをしてしまう可能性が・・・

・ハサミで皮膚とすれすれを
→んーー誤って皮膚切らないように・・・

 

◆まとめ◆

本来、毛というものは私たちの体を守る役割をしています。
夏場、気になることもあるかもしれませんが、無理矢理引っこ抜くことはやめてください。
折角のきれいな肌が台無しになってしまう恐れがあります。

毛を抜くと毛の皮膚に埋まっている毛根の先端部分である毛乳頭にダメージを与えるため、毛は太くならずに生えにくくなります。
ただ、毛を抜いたことで、その毛穴に菌が入って炎症(ニキビ)のようなものができたりしまいます。
生えにくくなるのは確かですが、その分リスクもあります。
太くはならないです。
正直一番オススメする脱毛方法は、サロンに通い、
専門家と相談したうえで、脱毛していくことです。
毛の生え方などは、人それぞれです。

きっとあなたに合った、脱毛方法を提案してくれますよ!!
 
関連記事
すぐに眠れるウラ技大公開!!
自立した女性がモテる理由
自分で敏感肌にしてしまっている!?
正しい身体の洗い方

趣味を増やそう!女子に人気の習い事6個

こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】
 
ページ上部へ戻る